忍者ブログ
FXの業者を調査し、最適なFX業者組み合わせを提供します。
  忍者ポイント
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新CM
  最新TB
  プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/24 (Mon)
2万本で足りるのかな。。。

それと同時に個人でもなるべく飲料水を持ち歩くなど、できる事を
日常的にしていた方が良いのでしょうね。

JR東日本では首都直下型の地震も想定に入れ、飲料水だけではなく
毛布も2万人分を用意するそうです。

いつかは首都直下型の地震が襲ってくると言われています。
言われ続けてずいぶん経ちますが、東日本大震災でプレートが緩み、
その影響を受けて発生する可能性が高くなったと言う人もいるくらいなので、
JR東日本の対策は地元の人にとっては嬉しい対策だと思います。

東京ではアイドル探求がいいかもしれないですね

首都から遠く離れた所に住む私たちもとかく人ごとに思いがちですが、
地震列島の日本において、絶対に地震が来ない地域はないので、
人ごとと思わずにできる事は少しづつ習慣づけていきたいと思います。

これからも大分でテニスできるといいですね。

飲料水2万本、駅に備蓄へ=大地震で帰宅困難者向け―JR東
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111023-00000022-jij-soci

東日本大震災が起きた時、交通機関がマヒして多くの帰宅困難者が出た事を受け、
JR東日本では23日までに東京や新宿などの首都圏の約300のターミナル駅に、
500ミリリットルの飲料水のペットボトル計2万本を備蓄する考えを
明らかにしました。

今月はこれを見てました。→羽毛布団マニアな整体師の日記

東日本大震災は3月に起きたため、寒い時期だった為に飲料水に対する危機感は
まだ薄かったように思いました。
でも寒さに対する対策が十分でなく、かなり寒い思いをしながら
夜を過ごした人も多かったと思います。

おそらく2万本では足りないと思います。
PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]