忍者ブログ
FXの業者を調査し、最適なFX業者組み合わせを提供します。
  忍者ポイント
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新CM
  最新TB
  プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/06 (Thu)
悪いことをする人はこのロールケージ・ロールバーで囲っちゃいなさい。

広島県警生活環境課は、看護師国家試験が漏えいした問題で、
宮地浩子元試験委員を書類送検する方針を固めたそうです。

容疑は保健師助産師看護師法違反容疑だそうです。
宮地元委員は広島県のJA広島厚生連尾道看護専門学校の
副校長を務めていた時に実施された模擬試験で、
実際の国家試験は240問あるらしいのですが、
それに酷似・類似した問題を360問中72問出題したそうです。

これが国家試験漏えい問題となり、今回の書類送検となったわけですが、
我が子がかわいいあまりにやってしまった行為なので、
ちょっとだけ同情する気持ちもあるのですよね。

元試験委員を書類送検へ=看護師試験漏えいで-広島県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000072-jij-soci


身内が医療関係に勤めているのですが、
毎年のように春になると新人が入社してきて、
その度に「学校で何を習ってきたのだろう?」と思う子がいると
ボヤいていました。

参考:システムトレード FX

それが全部今回の事につながるわけではありませんけど、
実力がついていない状態で資格を与えられるのは、
非常に危険ですから、今後はこういう事が起きないように、
学生と接触のある人は委員になれない等の規定を作るべきだと思います。

試験官を定期的に薬剤師の求人へ募集をかけるんです。
PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]