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2010/03/09 (Tue)
そんな睡眠を大切にしている人がいますね。

2010年3月3日、新華網によると、40歳以下の成人にとって
睡眠時間が腹部の脂肪に影響することを米国の研究者が発見し、
この研究成果は3月1日に刊行された医学誌「Sleep」に
掲載されたそうです。

睡眠時間が腹部の脂肪増加に影響する原因として、
体力が低下し運動時間が減少することや、食欲にかかわる
ホルモンバランスに悪影響が発生し食べ過ぎになりやすいことなどが
挙げられ、健康のためにも適度に睡眠をとる重要性が指摘されているとのこと。

なぜか解りませんが寝起きの電子タバコの一服がたまりません。

<体のフシギ>睡眠時間の長さがお腹の脂肪に影響―米研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000001-rcdc-cn

あと、ジェルパッドを使うと快適に睡眠が取れますね。

肥満って、本人は意外と気づかないものですよね、
手遅れになった時にやっと気付く、という。
やっぱり周りが遠回しにでもいいので、最近あれ?ぽっちゃりした??
くらいなことを言ってあげるのが親切というもの。
わたしは見事に誰からも言われずに太ってしまい戻すのが大変でした。
自分の話になってしまいましたが、みなさんも睡眠不足と
知らぬうちに進む脂肪増加にご注意あれ!

参考:電子タバコ

若いころはよく12時間とかよくねましたね。
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