忍者ブログ
FXの業者を調査し、最適なFX業者組み合わせを提供します。
  忍者ポイント
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  フリーエリア
  最新CM
  最新TB
  プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/28 (Mon)
なかなか飲酒って体によくありませんね。

厚生労働省研究班の大規模調査で、飲酒量の多い女性は乳がんになりやすい
という衝撃の調査結果が発表されました。

それによると毎日ビール大瓶を1本以上飲む習慣のある女性は、
全く飲まない女性に比べるとがんになる確率が高いそうです。

また、いつもお酒を飲みすぎたときはひんやりジェルマットを使います。

欧米でも似たような調査結果が出ており、研究班では
「酒を飲み過ぎないことが乳がん予防につながる」と言っています。

この調査は9府県に住む40~69歳の女性約5万人を対象に行われました。
それによると13~16年間の間に572人が乳がんにかかっている事が
分かりました。

あと、アルコールが入ると電子タバコを使いたくなりますね。

それの割合数字で表すと1.75倍も違うそうです。

<乳がん>飲酒量多い女性は注意を 厚労省調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000037-mai-soci

参考:電子タバコ

研究班の一員である国立がんセンター予防研究部室長は、
一日当たりの飲酒は多くてエタノール換算で23グラム(日本酒で1合)が
良いのではないかと話しているそうですから、
飲酒の習慣がある女性はそれを目安にしていくと良いと思います。

私も飲酒は嫌いではないので、この話題は肝に銘じてお酒を楽しみたいと思います。

私は毎日飲酒していますよ。

PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]