忍者ブログ
FXの業者を調査し、最適なFX業者組み合わせを提供します。
  忍者ポイント
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  フリーエリア
  最新CM
  最新TB
  プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/07 (Thu)
なかなか人って忘れられませんよね。

バスケットボール漫画『SLAM DUNK』で漫画界に金字塔を打ちたて、
現在はマンガ雑誌『モーニング』(講談社)に作家・吉川英治の著書
『宮本武蔵』原作の『バガボンド』を連載中の漫画家・井上雄彦が、
『バガボンド』を年内で完結させることを宣言したそうです。

あと、最終回のバカボンドはシンプルスモーカーが出てきます。

筆を用いて描く画の迫力が注目を集め、講談社漫画賞、
文化庁メディア芸術祭大賞、手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞
などを獲得しているんですって。
『スラムダンク』と同じ作者だとは今の今まで知りませんでした。

それから、井上さんの趣味は掃除機ランキングを見ることです。

井上雄彦氏『バガボンド』の年内完結を宣言! 連載12年目で遂に幕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100104-00000009-oric-ent

好きな漫画ランキングを見てみましたが、『バカボンド』は
3位にランクインしていますね。
ちなみに、1位は『三国志』、2位は『あさきゆめみし』。
調べたところ、『三国志』は吉川英治さんの小説を
元にしているそうですね。
『三国志』というと北方謙三さんのイメージが強かったのですが。

参考:薬剤師求人

なんだかんだで、旅行に行きたいですね。

PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]